更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



放射能対策 とぎ汁乳酸菌

2011年7月16日 (土)

「とぎ汁乳酸菌」を作ってみよう! byネクタリーナ

文章では難しいとのご意見があったので、大まかにイラスト化してみました。 
ちなみにコレはわたしの観察日誌によるものなので、個人差があると思われます。 
それぞれ違う過程となるかもしれませんが、とりあえずレッツラゴ~! 
-------------------------------------------------------------------------- 
 
(あらあら、とぎ汁を捨ててはもったいなくってよ~)

Nyuusannkinntobirae 

 

 
Petbotoru11_2   
できるだけ精米したての米&濃ゆ~いとぎ汁で仕込もう。
とぎ汁500cc
自然塩小さじ1

あればミネラルやにがりを少々 

 

Petbotoru22  
そのまま放置で翌日は発泡、あわあわ~。 

 

Petbotoru33  
3日後ぐらいには泡はおさまり、すっぱい匂い&味になる。
そうなったら、黒砂糖(大さじ1)を投入しよう。  
異常な異臭&飲み込めない不味さなら、失敗の場合も。 

   

Petbotoru44_2   
2日後ぐらいにこんな感じなら大成功~、おめでとうございます! 
失敗した方は、米を新鮮なものに変えて再挑戦してみましょう。 
次は成功を目指して、めげずにがんばろ~! 

2011年7月15日 (金)

放射能対策・米のとぎ汁で乳酸菌!!

放射能で内部被曝してしまっても、免疫力を高めて病気になりにくい体を作って長生きしましょう!

↓↓リョービさんのブログから以下転載です。↓↓

この記事は、非常に有益な情報なのでぜひお読み下さいね! 
 
皆さんは「とぎ汁乳酸菌」というのをご存知ですか?米のとぎ汁で作る、安全・安価・万能の乳酸菌液です。 
 
その説明をする前に、まず「えひめAI」という商品があることを知っていただきたい。 
これは、農業をされている方ならご存知かもしれません(わたしは農業には無知です)
個人で作ることも可能で、以前から使われている方もいらっしゃると聞きました。 
わたしは「とぎ汁乳酸菌」は作り方・効果もそっくりだと思いました。 
同じような物がすでに使われてきた、ということはまるっきりデタラメな物ではないことがわかります。 

本題の「とぎ汁乳酸菌」ですが、作り方・使用法などわかりやすくまとめて下さったブログ様はこちらです。 
speude bladeos(発酵道その1、米のとぎ汁発酵液<計画編>) 
続きの<詳細編その1><詳細編その2>も合わせてご参照下さい。 
 
検索をかけると、たくさんの方が実践されていることがおわかりになると思います。 
「とぎ汁乳酸菌」の効果で、わたしが一番希望を持てたのはこの点です。 
○内部被爆してしまったとしても、体外に出せる・・・経験者のブログで読みました 
○室内に積もった放射能も拭き掃除で大幅に減らせる・・・ガイガーカウンターで計測実験した方がいます 
○大規模な土壌汚染を改善することができる・・・実際にお仕事でされている方がいます 
 
わたしが感じた効果は 
○洗濯機内・洗面所排水口・シンク排水口・服の悪臭など、噴射で消えた。 
○豆乳ヨーグルトを食べたら便秘が即治った。その時、トイレが臭くなかった(*ノノ)キャッ 
まだまだ初心者なのでこのぐらいですが、効果は確かにありました。 
 
少しでも興味のある方は、リョービに騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?(笑) 
何かご不明な点などあれば、遠慮なくバンバンお聞き下さい。 
豆乳ヨーグルトは試作中ですが乳酸菌液は成功しましたので、わかることはお答えできます。 
やってみたけど、成功しないわよっ!などという文句でもモチロン受け付けております。 
しつこいですが、費用はタダ同然・何もやらんより絶対良いと思います。 
一人でも多くの方にお試ししていただきたいと強く思い、記事を書かせていただきました。


「とぎ汁乳酸菌」補足
昨日ご紹介させていただいた「とぎ汁乳酸菌」の分量について。 
確か「塩○%」などという分量書きになっていたと思うので「小さじ○杯」方式で。 
算数の居残り授業で泣いたことのあるわたしは、%とか見ると一気にやる気が失われますんで(=_=) 
以下、わたしが使っている分量書きです。 
 
---------------------------------------------------------------------------- 
●とぎ汁乳酸菌● 
お試しサイズ・・・とぎ汁(500cc)+塩(小さじ1)+黒糖(大さじ1) 
たっぷりサイズ・・・とぎ汁(2L)+塩(小さじ4)+黒糖(大さじ4) 
 注)塩・黒糖は、山盛り気味でお願いします。 
 
●豆乳ヨーグルト● 
固まりやすいサイズ・・・成分無調整豆乳(150cc)+乳酸菌(大さじ1弱)+オリゴ糖(小さじ1/3) 
 注)オリゴ糖は398円(1kg)液体タイプを使用、お安いのでも大丈夫。 
 注)成分調整豆乳でも可能らしいですが、わたしは無調整を使っています。 
---------------------------------------------------------------------------- 
 
ゆうべ初めてちゃんと成功したヨーグルトを食べたら、今朝は顔がツルツルでした。 
腸も活発に動いているのを感じます、便秘よどっかいけ~!

↑↑以上転載でした。↑↑

この乳酸菌、私も作っていますが、すごく良いです!
放射性物質を排除できるかは、分かりませんが、
実際に家の中を乳酸菌で拭き掃除してから、ガイガーカウンターで測ったら、放射線が下がっていた。
という報告もあるようです。
私個人としては、免疫力が上がるだけでも実践する価値があると思っています。
みなさん!免疫力を上げて、放射線に負けない身体を作りましょう!! (稀)

無料ブログはココログ