更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



« チャリティバザーに出品in愛知! | トップページ | 日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」書き起こししました! »

2012年1月 8日 (日)

さよなら原発、津山反核緊急デモ!!!

津山で「さよなら原発、津山反核緊急デモ!!!」があるそうです。
岡山の方は是非!!

(稀)

以下転記
-------------------------

年があけたところで、この多すぎる犠牲や不安を無かったことにさせてたまるか。

本年も全ての原発の廃止を求め賑やかに歩かせていただきます。

楽器、鳴り物、旗、プラカード大歓迎!!

終わった後、ちょっとした交流会なんぞ予定しております。


日にち:2012年1月22日(日曜日)
集合場所:山下児童公園
時間:14時集合、14:30出発

公式ブログhttp://tsym.exblog.jp/

« チャリティバザーに出品in愛知! | トップページ | 日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」書き起こししました! »

原発反対デモ」カテゴリの記事

コメント

日が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
情報ありがとうございます。年始めデモですね! 雪が降らない様に~。

事、ここに至って日本にはたくさんの立派な反原発科学者や識者がいるのに何故、
TVや新聞にほとんど掲載される事がないのでしょう?
もちろん、東京新聞のような立派な例外もありますが・・
TVや新聞に出てくる学者や識者、さらに事故調査委員会メンバーも含め、ほとんどが
【賢いアホな原子力ムラ】の手先のような気がするのは私だけでしょうか?
つまり、今のメディアには巨大な原子力帝国からの無言の圧力がかかっていて
それはあたかも戦前の一元化された情報統制のように私には思えるのです。
彼らは地震発生直後(3月11日2:46)から津波が襲ってくるまでの原子炉のデーター
(水量、温度、圧力、放射能漏れ)を隠して原因は「津波だぁ、津波だぁ」と盛んに喧伝
しているのです。これが賢いアホと呼ばれる所以の一端です。
そして彼らは賢いアホですからよく知っているのです、日本人は喉元過ぎれば熱さを
忘れるだろう、そうは言っても電気がなくなれば困るだろうと。
けれども当事者となった私達は海外のメディアやyoutube等から我々は加害者である
と言う現実を突きつけられました。無知だからと言って罪を逃れられないのです。
何万年にも亘って私達の子孫にとてつもない苦しみの遺産を遺してしまいました。
けれどもこの【賢いアホな原子力ムラの人たち】に立ち向かうには本当にどうすれば
よいのか気持ちがなえてきます。
しかし、気を取り直してまずは次の事を不退転でもって一歩づつ始めています。
①あらゆる反原発、脱原発署名活動に参加する事。
②原子力産業に加担する三菱、日立、東芝の電気製品は買わない事。
 (上記3企業のメインバンクと保険会社と取引しないこと含む)
③原発立地の反対運動に署名などで参加する事。
④原発立地の県知事や市町村長宛に手紙を出す事。
⑤電力会社に手紙を出す事。
⑥反原発に最大のプライオリティをおいて政治家、議員を選出する事。

もちろん、1月22日のデモに参加します。盛大であるよう心より祈ります。

[この場をお借りしてすみません]
samghaさんと同じく思います。
ふくいちのニュースが報道されない。福島の降下物が増大しているのに!
東電糾弾も全くない。
専門家ってなんですか?
政府の"影響ない"で平気でデータを覆すなら肩書きいらないでしょう。
瓦礫処理反対の署名が"海外で"集まっているそうです。
情けなく恥ずかしい!!
自治体に瓦礫処理反対を言いました。
放射能の危険性と同時に、"他国から訴訟される可能性"も付け加えて。

ひろさん、あけましておめでとうございます。
ひろさんの行動力には、いつも励まされます。ありがとうございます。
今年は「いかに行動するか」が大事になってくる1年だと思います。
津山デモ参加予定ですか?
ひろさんが、どこにお住まいか分かりませんが、
岡山からもワゴン車乗りあわせで向かう予定のようです。
もし岡山でしたら、nazen岡山に問い合わせてみるといいですよ。
2/12(日)「さよなら島根原発大集会」にバスをチャーターする計画もあるそうです。
津山出発に合わせ、岡山メンバーも合流予定とか。


samghaさん、はじめまして。
テレビは腹が立つだけなので見なくなってしまいました。
テレビ等は今までも知らないだけで民意をコントロールしてきました。
原発の事があり、沢山の人がそれに気付きましたが、
それでもまだ、全体から言えば少数なのではないでしょうか。
気付いていても口にしなければ、それはカウントされることはありません。
私達は、色々な方法で事実を発信し続けなければいけないと思います。
報道が変わる時、それは民意の変わった時と思います。
津山デモ参加されるのですね。
samghaさんがもし岡山の方でしたら、
上記のようにワゴン車もでますので、よかったら是非(^^

はじめまして~
私は、反原発というか、反核です。
でも思うところがあります・・・

原発稼動を0機にしてみたところで、核廃棄物、使用済み(未使用)燃料棒は残るわけです。

それをどこに保管するのか?保管庫だって絶対安全なわけではない。放射線物質がある限り必ず漏れます・・・保管庫の管理をちゃんとすれば安全って言ってしまったら、それこそ今までの安全神話と同じです・・・

動いていても漏れる・・・
止めたって漏れる・・・

原発にさよならしても、放射線は人類からさよならしてくれないレベルにまで来ているんじゃないかと思います・・・

今年もブログにお邪魔させていただきます。
もちろん津山参加します! 当日どこかにまぎれてます(笑)
そして島根情報にびっくりです!
情報ありがとうございました。都合つけば是非参加します。
自分がしてるのは本当に微々たるもので…。
企画を組んでくださる方には本当に感謝します。自分のできることが増えるのですから。
nicoさんのコメントには不意を突かれたようでした。
思えば、その通りなのです。
放射能問題を更に深く感じました…。

確かに動いている原発よりは、止まっている燃料棒のほうがリスク的には低いから、反原発は被曝から人類を守る手段の一つなのかもですが・・・

まぁ、いきなりゴールなんてことはいかないから、できることからコツコツとね!ってことでしょうかね?

1月22日の津山の反核デモに参加させていただきました。
このデモを準備された方々、参加された一人ひとりの熱意に
敬意と感謝を表します。
津山は保守的な町でまだまだ福島原発事故を遠く離れた
不幸な出来事と思われている方が多いようです。
次回の津山でのデモは若い世代の人たちが住んでいる北の
ほうにするのはいかがでしょうか?鶴山通りを北へとか。
一人ひとりの力は小さいけれどそれが絶対に退かない決意で
あれば日本でも脱原発は可能なのだと思います。
ドイツ国民は約30年の長きに亘って原発の真実を前に真剣に
議論し、諸々の困難を超えて世界に先立ち尊い結論を導きました。
ドイツ人に出来て当事者である日本人に出来ないはずはありません。
遠い、遠い道のりではあるけれども日本人にも出来るはずです。
心ある反原発科学者、技術者、評論家の見解と推進派の見解から
自身の反原発のゆるぎない根拠を持ちましょう。
廻りの人たちが「だけど電気が不足する、経済が衰退する、景気が
悪くなる」などと言った意見を説得できるようさらに勉強しましょう。
人間が創造したものはどんなものであっても突然、予期せぬ時に
破壊してしまうものであって人間の思い通りにならないものです。
しかし原発事故は子供達の未来を何世代にも亘って奪うもの。
私には原発を推進するどんな理由もどんな人にも未来の子供達の
命を奪うかもしれない正当性を見つける事は出来ませんでした。
だから微力であっても自分でできる事を考えました、気長であっても
一つづつ実行しようと決意しました。
不退転の決意が全国で結集すれば必ず原発はなくなるはずと信じて。

津山デモ、参加しました!
いいデモだったと思います。実行委員の方々、ありがとうございました。
samghaさんの"北山へ"の案、アリですね!
つい駅近くに考えがちですが、その視点から見れば効果的です。
西日本は福島を"遠くのこと"と思ってる人が多いでしょう。
よく周りを見てください。
あなたの住んでいる県、3つ隣りくらいは原発がないですか?
どこの県も、約3県隣りには原発がいるんです。
そしてどこでも地震がくる!!
原発被害は、思うよりずっと近くにいるんです。

お返事が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

NIKOさん、はじめまして。
そうですね。仮に全ての原発を廃炉にしても核廃棄物は残ります。
しかし、原発が動いている限り、廃棄物は増え続けます。
まずは原発を全て廃炉にすることを目指していますが、
廃炉で終わりではなく、廃炉の後には他の課題があります。
また、日本の原発だけで終わりでもありませんね。
本当に先は長いですが、言われるとおりコツコツとですね。

ひろさん、津山デモ行ったのですね!
私は残念ながら、体調不良で行くことが出来ませんでしたが、
チェリ子は参加しました。
知らずにお会いしてるかもしれないですね(^^
島根の件は詳細を確認してまたご案内します。

samghaさん、ご意見ありがとうございます。
"北山へ"の案、伝えておきます。
もっと沢山の人へ、どう伝えていくか、
私もしっかり勉強して、出来ることを
一つづつやって行こうと思います。

イライラする
何も苦労してないくせに
ほんとにやめてほしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537441/43671487

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら原発、津山反核緊急デモ!!!:

« チャリティバザーに出品in愛知! | トップページ | 日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」書き起こししました! »

無料ブログはココログ