更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



« 「小さなアクション」 | トップページ | さよなら原発、津山反核緊急デモ!!! »

2011年12月12日 (月)

チャリティバザーに出品in愛知!

すっかり更新放置しておりましたネクタリーナです(´▽`;) 
みなさまお元気で放射能対策してますか~!うんうん、してるね?   

わたくし事ですが、16日に愛知で仲間が開催してくれるバザーに
趣味で制作していたミニチュアを出品させてもらうことになりました。
3.11までは、人生を賭けてやっていくはずだったミニチュア制作。
原発事故後、そんなもん作ることに何の意味があるのかわからなくなって。
明日どうなるかさえも不明な日本になってしまって、今までの価値観が
根底からぐわー!と覆されたのです。 

それでもやっぱり作りたい気持ちはずっとあって、ミニチュアブログもたまに
巡回してたのですよ。ほとんどの人は事故前と変わらず制作に打ち込み、
展示会出品したり販売したりしているのを見て、正直うらやましかった。
作りたいけど、私利私欲のためには制作する気力が湧いてこない・・・。
あわよくばプロになりたいとか高く売れるようになりたいとか、そんな思惑。
もうそんなもんはどうでもよくなってしまったから、原動力が消えてしまった。 

事故からずーっとミニチュアを作ることで、被災地や子供の支援をしたかった。
そう考えていたけど、ひとりでどうやれば良いやらわからなかった。
それがひょんなことからネットを通じて同県の人たちと出会い、今回主催して
くれるオレンジさんにも出会い。おかげでずーっと頭にあったことがいきなり
実現してしまったのです!
しかも出品させてもらうことが決まって、〆切りまで2週間Σ( ゜ロ゜)
9ヶ月ほど手付かずだった制作、どうやって作っていたのか思い出しながら
毎日必死でやりました。まるで事故前に戻ったような感覚を感じた・・・。
でも危機感は忘れることのないよう、自分に言い聞かせた(笑) 

わたしは原発などの難しい資料を読んだり、理解したりすることが苦手。
行動力もなく、あまり社会的に役に立てていると思えない。
それゆえ自分の特技を生かせるということは、とてもありがたいこと。
素晴らしい活動をされる方々に対する劣等感、日々の恐怖からずいぶん
開放された。それぞれ得意なことをしていけば、確実に貢献できると思う。
わたしはこれからずっとチャリティで制作をしていこうと決めました。
このような機会を与えてくれてどうもありがとう(*_ _)ペコ 

●チャリティバザーの主催者、オレンジさんのブログはコチラです。
放射能から子供を守りたいママの会@あま市」 
●そして、制作したミニチュア写真を載せてくれたページはコチラ。
出品作品を『ちょっとだけよ~ん』(加藤茶風にw) 

「あんたも好きねえ~」とかゆうてましたね、懐かしいわ(笑)

 

« 「小さなアクション」 | トップページ | さよなら原発、津山反核緊急デモ!!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

一生懸命わかってもらおうと工夫している人の心は、すごく優しいと思う。きっと神様が味方すると思う。
仕事でもなんでも理解してもらうって大変なこと。僕も苦労している。がんばろう。子供を守ろう。未来を守ろう。みんなで負けずに諦めずにやっていこう。

2012年1月14.15日パイシフィコ横浜で脱原発世界会議が開かれます。是非ご覧になってください。
http://ht.ly/8k9Q8

Kugamacさん 
コメントありがとうございます、人によってはわかってもらうことが 
不可能に思えることもあります。中には現実に耐えられない心の 
人もいて、追いつめてしまうことも・・。 
でも真実を知ってしまったわたしたちは、凹みながらも進んでゆく 
しかないと思っています。はい、みんなで頑張っていきましょう! 
 
mikoさん 
リンクありがとうございます!こんな会議があるんですね! 
参加される団体、支援される団体がこんなにたくさん・・・。 
なんだか涙がじわっと出ますね、心強くて嬉しいです。 
少しずつでも、確かに前進していることを実感できました。

うふふ^^ネクタリーナちゃんの愛久々見れて感激しました^^
すごいよ~相変わらずすごいっ私、しばらくナースのお仕事さぼって
防災ボランティアをするのでミニチュア復活してみようかなって思っています♪今週横浜である、脱原発世界会議行ってくるね★瓦礫や給食で戦うこといっぱいだけどヒントを得るために、頑張る!
バザー近かったら飛んでいきたい~♪

桃姫さん 
昨日お返事書いたのに、ふと見にきたら投稿できてなかった・・! 
更に遅くなってしまい、スイマセンです(*_ _)ペコ 
あ、脱原発世界会議どうでした!? 
ちょっと動画みたんですが、重くて重くて見れなくて(ToT) 
ああいうまっとうな集まりがもっと増えてくれれば、もしかしたら 
無関心な人も気付いてくれるかもしれませんよね。 
健康被害が出るから無関心ではだめなんですけどね・・。 
バザーはですね、半分売れ残っております(´▽`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537441/43349850

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティバザーに出品in愛知!:

« 「小さなアクション」 | トップページ | さよなら原発、津山反核緊急デモ!!! »

無料ブログはココログ