更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



« 「首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見」を見た byネクタリーナ | トップページ | お役立ちサイトさん(食品の購入) »

2011年8月13日 (土)

感謝を込めて(イラスト付き) byネクタリーナ

わたしにとって、とても嬉しいことがありました。
浮かれている場合ではないのですが・・・でも嬉しい。 
先日発表された首都圏土壌調査をされた 
木下黄太さんのブログを夫に読んでもらったのです。
「わかってもらえるだろうか・・・」と不安でいっぱいでしたが 
木下さんの記事を信用し、危機に気付いてくれたのです!
長かった・・・5ヶ月の間、夫への不信感や絶望感などで 
夫婦としてもうダメなんじゃないかと何度も思いました(涙) 


--------------------------------------------------------- 

 

Kodokunawatasi1

  

(今までの心象風景) 

本当にこんな感じでしたよ。
ネット世界では同志がいるけど
現実世界ではひとりぼっちですもの。 

 

 

 

 

 

Kodokunawatasi2 

(その時の心象風景) 

そりゃもう、ウサギやワンコやパンダも
出てくるわけですよ!
みんなありがとう~。

 

 

 

 

---------------------------------------------------

コメントで励まして下さった方々、ネットを通じて支えてくれた仲間たち、
本当にありがとう。ひとりぼっちならくじけていたと思います。
国を変えるためにはまず家庭から、だと信じます。
夫が危機感がないという女性は全国にたくさんいらっしゃるでしょう。
試しに木下黄太さんのブログを見てもらってはいかが?
結果はわかりませんが、気付いてもらえたらめっけもんではないでしょうか。
これでダメでも次の手を考えましょう!(性格にもよりますが)

« 「首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見」を見た byネクタリーナ | トップページ | お役立ちサイトさん(食品の購入) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 御主人が判ってくださって良かったね!でもね、日本の男性は会社人間で、個人の考えより、社命を優先させてしまいますね。仕事を失うと家族を養えないし、世界経済が厳しい状態だとうゆう事も良く判っているから。
 でも、企業も社会も変わってくると思うよ!だって、皆(動物もね!)同じ空気吸って生きていくしかないから!
それと、私の地域でも人々は、福島のことは外国で起こっている事のように、一見無関心を装っています。でも、内心は不安で一杯で、見て見ぬ振りしているだけだと思うよ!。
 ネク タリ~ナ!日本の未来は女性が引っ張っていかないとね

kasinokiさん 
 
ありがとうございます!ようやっと気付いてくれました(涙) 
夫は原発問題を、さまざまな問題のひとつと捉えているようなんです。 
仕事をしてくれているおかげで、わたしも生活できているという 
ことはわかるんです。男性が女性よりも原発の危険性を直視 
できないのは、社会とのつながりのせいかもしれませんね。 
 
わたしはこの都内の線量が発表されたら、まちがいなくみんな 
驚いてパニック状態になると思っていたんです。 
でも、そんな動きはほとんどないことが非常ーーに不思議です。 
政治家や芸能人や著名人は知らないんですかね?? 
それとも大騒ぎすることを禁じられている? 
 
まわりの人は不安感を感じているのでしょうか?そうであるなら 
まだ希望も持てるのですが・・・お花畑の人が多すぎるような気が 
します。実はその人たちは、薄々気付きながらも知らんぷり? 
本来は男性に守ってもらいたい女心ですが、どうやら日本は 
女性が頑張ってゆくしかないような感じですよね(;´Д`A 
 

おめでとう! おめでとう! ネクタリーナさん!! よかった!!
読んでいて、本当に嬉しくなりました。
何といっても、最大のサポーターがついたのですから!
ただし、油断は禁物です。
嬉しいところにすみません。
何故かというと、これから長い戦いだからです。
当初から気をつけていた我々は、放射能に対応するのにどれだけ神経を使うか、いかに面倒か激烈に実感しています。
そして、いきなり同じレベルの対応を迫ると窮屈すぎて投げ出す可能性が…。
旦那さんの性格に合わせ、対応を変化しつつ誘導がいるかもしれません(汗)
↑友人にやりすぎた経験から…
ともあれ、おめでとう!!
まずは米を急がないと。
ちらほらルーキーが出てきてるんですよ!
検査してくれよ、全部!!

また2コメですm(_ _)m
チーズの件です。
ぬか喜びさせてすみません。
チーズは、安全であるわけではありません。
自分が見たのは
[ATOMICA]
(原子力環境整備センター):文科省系?
サイトです。
最近いわれる"放射能を除去する調理法"もここに記載あります。
チーズも、
"種類によって移行率が違う。
[酸凝集型チーズ](カッテージetc)だと約10%しか移行しない"
とあります。
が、
・原乳のベクレルが大きければやはり問題
・この資料は1994年作成!!
サイト見ると、
"2004年更新"とあるのですが、…ねぇ。
"ナス・きゅうりは水洗いで50%除去"
記載もありますが、福島事故後の専門家コメに
"いいすぎ。落ちて20%"
を見たことがあります。
(というよりどんだけ洗ってかを知りたいが)
ECRR資料なら、信頼参考になるんですが(求む、日本語訳!)出てきません。
ただ、脱脂粉乳・ホエーの移行率が極端に高いのは色んなところで見ます。
また、意外に食品原材料含まれてます。

3コメ…(平伏。すみません)
食品もですが、風邪で、胃腸薬処方に"ホエー"出て来たことあります…。
薬の材料になってても確かにおかしくない!
本当に健康第一ですね

ヒロさん 
 
ありがとうございます、ひとつ肩の荷が降りましたー。 
とはいえ、状況の厳しさは変わりないのでお花畑には行けません。 
その通り、夫には急激な変化を求めるべきではありませんね。 
嬉しかったので「デモいってみん?」と聞いたら「行かない」と 
返されました(ToT)活動に関してはあまり変化ないようで・・。 
米だけは安全なものを食べたいので、とりあえず玄米を備蓄 
しときました。あとは保存パックを入荷したら注文します。 
すんごい人気で完売のお店です。みんな早いわ~・・・。 
新米は基準地以下なら出荷という農家さんが多いでしょうか。 
あとは産地偽装もチラホラと聞きますが、絶対やめて欲しい! 
 
ATOMICA見てみました。更新はとっくに終了みたいですね。 
野菜の水洗いではそこまで除去できないような気がしますが・・。
どこかのサイトでは洗いまくり~の煮まくり~のでも、それほど 
除去できないと実験結果でてました。どうなんでしょうね? 
ホエーは胃腸に良いといわれていましたが、放射性物質の移行も 
多いみたいですね。薬の材料になるのに、どうなるんですかね。 
 
ツイッターで、参考になりそうなサイトを発見しました。 
良かったら見てみて下さいね。 
http://naro-cr.dc.affrc.go.jp/rc0311/link.html#99
http://portal311.jimdo.com/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E8%BB%BD%E6%B8%9B%E5%AF%BE%E7%AD%96/

サイト情報、ありがとうございます。
とても助かります!
外食は恐ろしい。自炊、悪戦苦闘中。
がれきですが、
車の解体は"有価物(リサイクル品)"
として"がれき産廃"に含まれず解体されてる!記事みました。
"解体屋に東北ナンバーがきてた"と(車内泥だらけだった、とか)
また、関東域では震災で物資不足時に、
汚染アルミと、非汚染を混ぜて、缶を作ったと。
…怒!

ヒロさん 
 
ツイッターで教えてもらった、参考になるサイトさんを今日の記事で 
まとめました。良かったらどうぞ~('‐'*) 
わたしの得た情報では、外食は汚染野菜を使っている店が多い 
とのことなので控えた方が良いと思います。 
そうかといえども、自炊も材料が難しいですね(汗) 
 
知らぬところで汚染したものが使われているみたいですよね。 
もーいろいろ出回り過ぎなのに、更にガレキ処理を全国で行う 
なんて正気とは思えませんね。どうなるんだ日本・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537441/41192107

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝を込めて(イラスト付き) byネクタリーナ:

« 「首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見」を見た byネクタリーナ | トップページ | お役立ちサイトさん(食品の購入) »

無料ブログはココログ