更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



« 首都圏150ヶ所放射能土壌調査会見 by稀 | トップページ | 感謝を込めて(イラスト付き) byネクタリーナ »

2011年8月10日 (水)

「首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見」を見た byネクタリーナ

http://www.youtube.com/watch?v=j4eOJoz-IIs 
ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方は 
こちらからもご覧になれます。 
 
------------------------------------------------------------ 

わたしは動画を見るまえに、数値の一覧表は見ていました。 
数字を見ると、過酷な現実を突きつけられたようでショックでした。
その後、この動画を見たわたしの思ったことを書きます。 

この会見には、女性の医師の方がいらっしゃいました。
その方は外来も担当されているとのことですが、実際に診察をされている
医師のお話は本当にリアルであり、ショックです。 

実はわたしが信頼してきた主治医に、放射性物質や原発のことを話して 
見たことがあります。主治医は「放射線技師は長年浴びているが無事」 
「福島原発の周辺だけ危険であとは安全」「イタリアの都市などは線量が高い」 
ということを言いました。
わたしは医者って放射能関係のことを知らないのか!?とビックリしました。
知らないという前に、安心しきって疑うこと・調べることをしないんじゃないか?
しかも、同じ考えの医者が大部分のようです。
これではお子さんのことを心配されて外来診察に来られたお母さんたちは
救われません。自分より医者が無知だなんてどうすれば良いのでしょうか? 

会見の医師の方は、こんなことをおっしゃってます。
「わたしは妊娠可能な女性です。」←本当に苦しいことでしょう
「未知の領域です。」←小出氏と同じ言葉、怖い言葉です  

この会見を見ていると、この場にいる全員の方が非常に「まとも」に感じます。
テレビなどを見ていると、日本は狂った人がたくさんという印象でしたので
なにかここまでまともな方ばかりだと、意外な気さえしてしまうのです。
わたし自身はこれほどまっとうな会見を見たのは初めてかもしれません。 

---------------------------------------------------------------

すいません、時間の都合で半分あたりまでの感想になります。
ひとりでも多くの方が、一刻でも早くご覧になるべき動画だと思ったので
取り急ぎこれでupさせていただきます。

« 首都圏150ヶ所放射能土壌調査会見 by稀 | トップページ | 感謝を込めて(イラスト付き) byネクタリーナ »

おすすめ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537441/41155366

この記事へのトラックバック一覧です: 「首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見」を見た byネクタリーナ:

« 首都圏150ヶ所放射能土壌調査会見 by稀 | トップページ | 感謝を込めて(イラスト付き) byネクタリーナ »

無料ブログはココログ