更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



« 津山デモ 報告 チェリ子の感想 | トップページ | 勉強会に行ってきました。チェリ子 »

2011年7月12日 (火)

デモの感想、、ではなく、色々思ったこと。稀

デモの様子については、チェリ子が記事にしてくれたので、
思ったことなどを少し書きたいと思います。

私はものすごく人見知りで、チェリ子がいなかったら、
こんなに積極的にデモ等に参加していたか分かりません。

人見知りとかじゃなくても、誰だって、
独りで何かを始めるのはとても難しいことだと思います。

だから、デモに参加は難しくても、
自分と同じ思いの人はたくさんいるのだと、
独りではないんだって知って欲しい。

そして、まずは署名からとか、
ツイッターでつぶやいてみるとか、とにかく、
出来ることからで良いから、やってみて欲しいって思います。

無関心であったり、知ってても声を上げなかったり
それで後悔するのはもう嫌だなって思うので。

私も少しずつですが、これなら出来る!ってものを
探していきたいと思っています。

« 津山デモ 報告 チェリ子の感想 | トップページ | 勉強会に行ってきました。チェリ子 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツイッター等して頂き、ありがとうございます。
どうか沢山の岡山県人が、また色んな人が"どうにかしなければ"と思ってほしいです。
行政職員の方も、日本にいる以上関わってくる事です。
自分や家族を守る為に、動いて欲しいのですが…。
また、他県が動いて政府を動かし、福島へきちんとした対処を促すこともできると思います。
新聞投書。そういえばありましたね、そんな手。盲点でした。頑張ろう

ヒロさん、こんばんは。
私のツイートでは、あまり効果はないかも知れませんが、
何人かは、岡山県人ですので、見ていただけたかと思います。
そうすね。地方から、国を変える事だって出来るはずです。
福島の人達、特に子供たちの事、心配です。
政府が早く決断しないと、被害が増えるばかりです。
また、何か良いアドバイスなどありましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

ヒロさんへ
ほんと、県職員にだって家族がいるんだから、もっときちんとしないといけないですよね。
私も市民が動くことで市が動き、県を動かし、国が変わる、というふうにやっていけないかと思います。
そのために新聞投書や、選挙事務所に電話をするとか、地元小売店に働きかけるとか、そういった方法を考えたり、具体的にどうしていけばいいのかをこのブログで発信していきたいと思ってます。
まだ色々健闘中で中々進んでないですが、そのためにまた知恵とお力を貸してくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537441/40781939

この記事へのトラックバック一覧です: デモの感想、、ではなく、色々思ったこと。稀:

« 津山デモ 報告 チェリ子の感想 | トップページ | 勉強会に行ってきました。チェリ子 »

無料ブログはココログ