更新しました

健康系サイトへのリンク

原発関係の本

3人のつぶやき



トップページ | 津山デモ 報告 チェリ子の感想 »

2011年7月 7日 (木)

7/10津山デモ告知文

7/10の岡山津山のデモの告知文を広く知らせたいので、ブログのコメント欄に貼り付ける手伝いをしてください!

この運動は今回のいち地方で行われる原発デモの告知というだけではなく、ネットをしている人で原発のことを気にしていない人に知らせるという意味と、原発を気にしている人とそうでない人との間にある溝を埋めて原発のことをもっと広く世の中に語りかけるという意味で意義があると思います。

なので、賛同してくださった方は、自分のいつも見ているブログや友人のブログなどに以下の文章を貼り付けてください。
マナー違反かもしれませんが、なりふりかまっている場合ではないと個人的に思います。

皆さん、上手くご説明できていないかもしれませんが、各自よろしくお願いします。
こういうことで少しでも日本が変わることができたら・・・と強く願います。

何か質問・アドバイスなどありましたらコメントかメールでお願いします。

↓以下の文が貼り付け用テキストです。↓

突然、ブログの内容と関係のないコメントをすることをお許しください。
当方、デモの主催者ではありません。
このコメントが不適切な場合、お手数ですが削除をよろしくお願いします。
もしこの運動に賛同してくださる方は記事としてアップしてもらえるとありがたいです。

●●7/10(日)岡山県津山市でデモ開催●●
原発はエコでもクリーンでもなかった。ましてや安全などでは決してない!知らないと自分と家族を守ることは出来ない!原発についてもっと調べよう!
岡山だって安全ではない。福島の解決策もないまま、原発を再稼動させようとしている!原発はもういらない。原発がなくても電気は十分作れる!少しでも声を出そう。何も出来ないと諦めないで!集まれば必ず希望が見出せる!
事故が起きても国は守ってくれなかった。私たちは家族や愛する人を守りたいだけ。その気持ちを皆で示そう。勇気を出して同じ想いを持った仲間と集まろう!!
政府や電力会社が信じられない。放射能が怖い。でも、周りには相談できない。自分だけが不安なのかと悩んでる人はいませんか?そんな方は、7/10津山デモへ!仲間と一緒に、思いの丈を叫びましょう!

これは核の恐ろしさを警告する漫画です。読んだら衝撃と恐怖で手が震えました。
http://usio.feliseed.net/paetone/
実際に原発で働き、被曝して亡くなった方の手記です。国民全員が読むべき内容だと思います。
「原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

●●津山でのデモの情報●●
2011.07.10(日) 岡山県津山市 山下児童公園
(鶴山交番の向かい・大手町中国銀行津山支店の向かいの市営駐車場の隣の公園)
公園住所:津山市山下30-16
時間:13時集合、14時デモスタート
http://tsym.exblog.jp/

津山でお会いしましょう!

トップページ | 津山デモ 報告 チェリ子の感想 »

原発反対デモ」カテゴリの記事

コメント

今、津山で7月10日にデモがあったと知りました。
昨日気付いていれば、絶対参加しました!残念です。
私は津山のお隣の勝央町に住んでいて、これまで京都と大阪のデモに参加してきました。

津山でデモがあったのなら、本当に行きたかったです。
東北のガレキが岡山で燃やされることや、放射能汚泥が肥料となって、販売されていることなどについて、みなさんとお話ししたかったです。

最近津山に買い物に出かけると、花粉症の季節ではないのに、マスクをしている方を見かけるので、放射能を気にしている方達では?と思っていたんです。

デモの告知は、タウン情報誌のJAKENに頼んでもいいかもしれません。雑誌中程に、各市町村のイベント一覧がありますよね。あの部分に掲載をお願いするなら、無料だと思います。あのページの内容は、以前は各市町村から届いたFAXを元に、無料で掲載しているページです。今は分からないのですが。
もしかしたらダメかもしれませんが、ダメ元でメールか電話でお願いしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)。

yunoさん
コメントありがとうございます!
今回のデモ、本当に緊急で、時間がなかったもんですから、告知のお手伝いもあまりできず、申し訳なかったです。
京都と大阪のデモに出られたとは・・・すごいですね。
どんな感じだったのか、聞きたかったです。

私もいろんなことを話し合いたかったです。
これから、このサイトやツイッターなどでまたお話をしましょう。

告知のアイデアありがとうございます。次の機会に是非活用させてもらいたいです。
ダメもとでいろいろやっていかないといけないですね。

これからまたこのサイトを色々と充実させていく予定ですので(ちょっと時間かかるかもしれないですが)、また遊びに来てください~~。
実際にいつかお会いできる時を楽しみにしてます。

yunoさん、コメントありがとうございます。

今回緊急デモということもあり、十分に告知が出来ず申し訳ありませんでした。
私たちも、デモの事を知ったのが遅く、それからブログを立ち上げたりと、
出来る限り告知のお手伝いをしたいとの思いでしたが、力が及びませんでした。

タウン情報誌JAKENについては、私たちは県南在住なもので、全く知りませんでした。
これから活用させていただきます。貴重な情報をありがとうございます。

今回のデモですが、商店街の方たちもとても好意的で、すごく良い雰囲気でした。
最初50人位だったメンバーも気付けば倍に増えていて、津山の方々の意識の高さを感じました。

ガレキや肥料の問題、その他にも、不安な事はたくさんありますが、
まだまだ危機感を持っていない人も多く、それを表に出すことが難しいですよね。
私たちも、yunoさんのお話が聞きたかったです。

津山デモの主催者の方が、皆で話し合えるような場を作ってくださるとの情報もありますので、
また詳しいことが分かりましたら、こちらでも告知したいと思っています。
また、遊びに来てくださると嬉しいです(^^

津山デモ、あったんですね! 6.11岡山参加者です。
企画、お疲れ様でした。
地方である津山で、気にしている人がいるのがわかり、うれしいです!

県に問合せた回答を載せます。遅すぎますが拡散願います。
・5月~津山で福島牛解体約40頭
・食肉段階検査一切ナシ
・流通把握ナシ
・福島豚鶏は入荷把握もない
・汚泥調査の予定はまだない

鳥取では汚泥調査済みです。空間モニタリングでテルルも出してます。
また、島根原発の事故想定も進めているようです。
腹が立ちます

ヒロさん、コメントありがとうございます。

私たちも6.11参加しました。お会いしてるかもしれないですね(^^
津山デモは私たちが企画した訳ではありませんが、ありがとうございます。

県に問い合わせをされたのですね!
貴重な情報をありがとうございます。
取り急ぎツイッターにてつぶやかせていただきました。
ブログでも告知させていただきます。

なんとなく予想はしていましたが、残念な結果ですね。
国が安全だと言っているので、やり難いのかもしれませんが、
もう少し、危機感を持って積極的に取り組んで欲しいと思います。
県の人達だって、大切な人を守りたい気持ちは同じはずです。

少しでもより良い未来の為に、私たちに出来ることを模索していきたいです。

問い合わせてくださりありがとうございます!
そういうことを積極的にしていかないといけないですね・・・

畜産の汚染調査や汚泥の調査を申請せねばです。
そしてもししてくれないのであれば、新聞に投書したりして批判もしないといけないですね。

しかし、普通に考えて職務怠慢というか・・・
危機意識がないのか、国からそういうことをしたときに何か圧力でも加えられるのか、全く不可解です。

私たちが安全をちゃんと守ってほしい!というアピールをしていかねばです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537441/40708917

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10津山デモ告知文:

トップページ | 津山デモ 報告 チェリ子の感想 »

無料ブログはココログ